業務用家具メーカーが好きな織田さん

業務用家具を取り扱うメーカーの中から、主要な業務用家具メーカーと簡単な特徴を紹介していきたいと思います。

業務用家具購入の際の、参考になれば幸いです。

■クレス

椅子のフレーム色と張地のバリエーションが多彩なメーカー。

椅子に付随してテーブルの品数も豊富です。

コンセプトは「スタンダード」。

新たに抗菌・防カビ仕様の家具を開発しています。

カラーバリエーションが豊富なので、店舗用・業務用家具メーカーとしてはお勧めのメーカーです。

■プロシード

椅子・テーブル・ソファーなでの業務用家具を種類多く取り揃えています。

デザイン性が高い家具も増えてきています。

■ナゼロ

福祉・医療施設向けの商品が充実しているメーカーです。

またクラシカルデザインのヨーロッパ調の家具や有名デザイナーの設計した家具などこだわりを持った業務用家具を扱っています。

■オーツー

ソファーやボックスソファーに特徴的な製品が多いので、個性的な店舗を演出したい方向けのメーカーです。

スチール系のイスもお勧めです。

■チェリー

オーツー同様、個性的なデザインの商品が多いメーカーです。

ラタン家具やガーデン用家具など屋外用の家具も充実しています。

■マルカツ

座卓や和風テーブルなど、和風家具の専門メーカーです。

短期間での対応も可能なの場合が多いのもうれしい点です。

■SOGO

シンプルで、シャープなデザインの家具が多く揃っています。

オフィス向けの業務用家具をお探しの方はチェックしてみては如何でしょうか。

■アビタスタイル

海外商品など、デザイン性の高い家具を多く取り扱っています。

価格帯も幅広いのもうれしい点です。

設計関係、デザイナー関係のオフィスにお勧め。

■アスプルンド

デザイン家具が中心のメーカー。

他にはない個性的で独自のデザインが特徴。

場所は選びますが、個性を出したい場合に。

■オリバー

どんなジャンルのシーンにも対応できる幅広い商品を取り扱っています。

大抵の家具はこちらの総合カタログで揃ってしまいます。

 

以上、織田茂徳さんが好きなメーカーでした^^

 

出典:織田茂徳