アンドモワ株式会社の居酒屋は素晴らしい

お酒や食事を楽しむところでもある居酒屋

お酒や食事を楽しむところでもある居酒屋は、日本中に数多く存在します。

家族や友人とプライベートで訪れたり、仕事仲間との飲み会や営業先の接待などでも利用されることが多いです。

居酒屋の特徴はメニューが豊富な点とアルコールメニューも豊富なので、色んな人が楽しめるところでもあります。

その場にいる人の好みに合わせて楽しめるという部分では、色んなシチュエーションで利用できます。

私は仕事仲間との飲み会で居酒屋に行くことが多いのですが、他にも月に数回は接待でも利用します。

もっと景気が良かったころは料亭や高級寿司店なんかを使っていたのですが、経費に回せる資金が年々減少しているため近年は居酒屋を使っているのです。

それでも接待で利用する居酒屋は個室であることが必須で、食事やアルコールも質のいいものを提供してくれるところを選んでいます。

居酒屋を探す時はよくインターネットを使うことが多いのですが、口コミサイトなんかは利用客のリアルな意見が見られるので重宝しています。

その一方でよく騙されてしまうのが、個室表記です。

お店の紹介では「個室なのでプライベートにも配慮しています」とか「個室でリラックスしながら食事が楽しめます」のような書き方をしているのですが、実際は隣の席と間仕切りがされているだけで、場合によっては他の客の顔まで見えてしまうようなお店もあります。

プライベートで利用するにはそれでも十分だと思っているのですが、接待では仕事の話もするので完全個室が理想なのです。

そのため私は接待で利用する居酒屋は事前に訪問し、確認をしてから選ぶようにしています。

完全個室かどうかは扉で部屋を閉め切れるかどうか、他の客の顔が見えないかこちらの顔が見られないかを重点的にチェックしています。

そういった部分をクリアした居酒屋を接待に使うのですが、最近ふとあることに気づきました。

いつも同じ居酒屋を使っているわけではないのに、それぞれを経営する会社が同じだったのです。

アンドモワ株式会社について

出張先で利用した居酒屋も経営しているところが同じといった経験も何度かあり、とても興味が出てきたので調べてみることにしました。

調べた結果アンドモワ株式会社が経営している居酒屋だったらしく、全国に多数店舗を持っているそうです。

設立してからすごい勢いで店舗を増やしているらしく、今飲食業界ではとても勢いのある会社のようです。

職を通して人と人とを繋げることを理念にしているそうで、お客様にもっとワクワクした体験をしてもらいたいと考えている企業です。

私が感じた印象ではありますが、アンドモワ株式会社が運営している居酒屋で働いている方はとてもイキイキしていました。

大衆居酒屋に見られる勢いや声の大きさといったことではなく、落ち着いていながらお客が安心できるような接客で、自信を持って仕事をしているように見える人が多かったのです。

飲食業界は最近過酷な労働環境で人手不足が懸念されていますが、こちらで働く人はそういった心配を少しも感じさせない様子があったのです。

それはもしかしたら本社が働く環境を整えているからであり、従業員の教育もしっかり行われているからかもしれません。

そのため接待で利用しても不便に思うことはなく、むしろ好条件がそろっていると感じています。

アンドモワ株式会社が経営する居酒屋の良いところは完全個室と従業員だけではありません。

提供される料理もとにかく質がよくおいしいので、料亭と変わらないものを提供してくれるのです。

安価な居酒屋のコース料理を注文すると物足りないことや質素な料理を出されることがあるため、メニューの写真と違うという印象を抱くことが多いです。

でもこちらのお店ではそういったことがなく、むしろメニューの写真よりも豪華で華やかといった印象が強いのです。

接待で使うとなるとやはり相手の印象をどう良くするかに気を使いますが、いつも料理が素晴らしい・おいしいと喜んでもらえるので機嫌がよくなることが多いのです。

もちろんアルコールも種類が豊富で、質もいいので不満がまったく無いほどです。

接待に活用することもできる

私はよく居酒屋で経験するのが、注文したドリンクがなかなか来ないということなのですが、そういった経験もこちらでは一切したことがありません。

そのため間がだらけてしまったり、ストレスが溜まる時間がなくていつも良好に仕事の話が進みます。

おかげで最近は接待ではアンドモワ株式会社が経営する居酒屋ばかり使っています。

外食産業が厳しくなってきていると言われている現代で、これほど多くの支持を得ている会社というのはそんなに多くはないでしょう。

店舗を減らしたり営業時間を短縮する店舗が増えている中で、新規出店ができるという力は目を見張るものがあります。

利用する側にとっても使いやすく食事もドリンクもおいしいというのは好印象であり、そう感じている方が多いため繁盛に繋がっているのだと思います。

今後も頑張ってほしい企業の一つです。