手洗い洗車をしてみる

自動車を保持している人は、いつでも好きな時に自動車を運転する事が出来るというとても素晴らしいメリットがありますが、同時に税金等維持費の問題も抱えなければなりません。

また、維持費だけではなく、維持そのもの、つまりはメンテナンスもしっかりと行わなければなりません。
メンテナンスそのものは義務ではありませんが、メンテナンスを怠ると自動車は劣化していくものです。

自動車は機械ですから、しっかりとメンテナンスを行えば長持ちもすれば良い状態が続く事にもなります。
また、メンテナンスだけではなく洗車も同様です。

どれだけ汚くとも気にならないという人もいるかもしれませんが、こまめに洗車を行っていると、自動車への愛着も異なってきます。
汚い自動車ですと、自分自身でもどうしても「まぁいっか」という気持ちになり、自動車の扱いが雑になってしまうものです。

反対にピカピカの自動車であればいつまでも大切にしようという気持ちが芽生えてくるでしょう。
洗車も様々な方法があります。
ディーラーや自動車ショップに洗車を依頼している人もいるでしょうし、自ら手洗い洗車を行っている人もいるでしょう。

自ら手洗い洗車を行う場合には、それなりに道具を揃えなければならないのですが、道具は一度使って終わりのものではありません。
洗剤のような消耗品は使えば減りますが、減らないものは長く使う事も出来ますから、コストパフォーマンスの良いアイテムを揃えて洗車を行っている人も多いのです。

また、手洗い洗車は自動車を綺麗にするものですが、自分自身の自動車への愛着を深めてくれるものですし、自動車がどのようなものなのかを理解する事が出来るようにもなるでしょう。

自動車の細部を見る事で、自動車がどのような構造なのかを知る事が出来るようになります。
そのおかげで自動車の事をより理解し、いつまでも自動車に愛着を向け、楽しい自動車ライフを送る事が出来るようになるとも言われています。

 

洗車 手洗い
洗車だね!!素人が徹底的に愛車を綺麗にするための洗車方法を公開
洗車 車の実践 手洗い方法動画 クラウン 18マジェスタ【Car wash】