アンティークレンガの買い方

アンティークレンガは、一体どこに行けば買えるのでしょうか。

ホームセンターに行くと、レンガコーナーが設けられていて、様々な色のレンガが売られています。

しかし、これらはみんな画一的で、一目で量産品のレンガであるとわかります。

アンティークレンガは、その重厚感と、ひとつひとつの違いが魅力ですから、ホームセンターに売られているものとは、大分違いますよね。

アンティークレンガの施行を扱っている建設会社やエクステリア会社、デザイン事務所などに行くと、アンティークレンガを使っての施工を依頼することができます。

そういった会社が近くにないかどうか調べてみるのも良いでしょう。

しかし、自分自身でアンティークレンガを使ったガーデニングを楽しみたい、チャレンジしてみたい、という人には、やはり通信販売がお勧めです。

とはいえ、アンティークレンガは非常に重たく、ひとつだけでもかなりの重量があります。

それをインテリアやガーデニングに使う量だけとなると、かなりの重量、体積となってしまいますよね。

ですから、通常、アンティークレンガの通販サイトには具体的な送料が書かれていません。

しかし、4トントラックが横付けできる場所が発送条件です、などと書かれていたりするため、かなり高額かつ厳しい条件であることが伝わってきますね。

通信販売サイトの中には、レンガの1個売りをしているところや、サンプルレンガを送ってくれるところ、おおまかな送料目安を出してくれているところもあります。

また、多くのサイトでは、注文前に送料の見積もりを依頼することができます。

こういったシステムを利用して、送料にギョッとすることのないようにしたいですね。

また、見積もりを依頼する時には、必ずどのレンガをいくつ、どこまで送って欲しいのかを明記するようにしましょう。

レンガの種類によって重量や体積が変わってしまうからです。

また、通信販売を行っている会社の中には、直接の引き取りも受け付けているところがたくさんあります。

自分で取りに行ける地域であれば、車で運ぶというのも方法のひとつでしょう。