出張マッサージを頼む時に知っておくと便利なこと

出張してホテルに泊まった夜は、リラックスしたいと考える人も多いでしょう。

そんな時に使ってみたいサービスが出張マッサージです。

自分から店に足を運ばなくても大丈夫ですし、スタッフが来るまで部屋でゆったりできる点が人気のサービスです。

ただ会社関係の出張では不慣れな場所に派遣されることも多いので、どの出張マッサージに依頼すればいいのか分からないケースも多いでしょう。

特に大きなこだわりがないのなら、ホテル側がおすすめする出張マッサージを選ぶのが無難です。

宿泊しているホテルと提携中のマッサージ店であれば、基本料金よりもリーズナブルな値段で施術を受けられる可能性が高いからです。

またマッサージ専用のスタッフを常駐させているホテルを選び、部屋に派遣してもらうのも手軽なやり方でしょう。

しかしすべてのホテルがそういったサービスを用意しているとは限りません。

場合によっては出張マッサージが可能な店を、自分一人で探す必要に迫られることもあります。

もちろん最近はインターネットを活用すればすぐに欲しい情報が手に入る世の中なので、出張可能なマッサージ店を探し出す事自体はそんなに難しい作業ではないでしょう。

注意したいポイントは、出張マッサージの特性です。

例えば出張マッサージは一般的なマッサージ店同様に、店によって様々なプランが用意されています。

一般的なツボ押しマッサージをはじめ、特殊なマッサージクリームを使用したものなどがあり、個々にマッサージを受ける上で必要になる道具が異なります。

客がマッサージ店に足を運んで施術を受ける場合はそれらの道具はすべて店側が用意してくれますが、出張マッサージでは客が用意しなくてはいけないものもあるので注意が必要です。

特にクリームやオイルを肌に直接塗るマッサージを受ける際は、部屋に浴室があるのを前提とする店も多いので、泊まっている部屋の設備では断られることもあります。

中には有料サービスで道具の貸し出しを行っているところもあるので、出張マッサージをお願いする時は事前に何が必要かを聞いておきましょう。

出典:東京 出張マッサージ 品川